よくある質問

・入場料はかかりますか?

当日は無料で観覧していただけます。

 

・駐車場はありますか?

会場には専用の駐車場がありません。

恐れ入りますが付近の有料駐車場をご利用くださいませ。 

 

・当日会場に行けないと参加出来ませんか?

当イベントは委託出展のみの参加になりますので開催中はスタッフが会場に常駐します。

遠方の方の参加も可能です。

 

・出展申し込みのキャンセルは出来ますか?

キャンセルは可能ですが、お振込みいただいた出展料のご返金は出来ませんのでご了承ください。

キャンセルのご連絡はzine展のメールアドレス宛にお願いします。

前回、無断でキャンセルされた方がいらっしゃいました。

スペース配分の都合もありますので、開催前々日までには必ずご連絡いただけるようよろしくお願いします。

  

・一冊ずつしか出展できませんか?

展示だけでなく販売や配布を行いますので、

それぞれの種類ごとに何冊か納品ください。

例えば、5種類を5冊ずつ、計25冊納品するなどです。

 

・1種類あたりどのくらいの冊数を納品すればよいですか?

ご参考までに、一番数が売れて20冊程度、平均して1種類あたり5冊程度売れていました。

送料がネックになるイベントです。売りたい本・自信のある本は多めにして販売の機会を逃さないようにし、

あとは数を抑えて送料を浮かすなど、工夫をしてみましょう。

 

・zine展で申し込みした内容を変更したいのですが…

申し込み後こんぺき出版から送られたメールアドレスに変更したい内容をお知らせください。

DM発行後は変更が難しくなりますのでなるべくお早めにお願いします。

 

・POPはすべての本に付けなくてはならないのですか?
つけるかつけないかは出展者さまにお任せしています。
今までの傾向からすると、わかりやすいPOPやオビをつけていた本がよく売れました。
あまり大きすぎると本を隠し、ペラペラの紙だとチープに見え扱いも難しくなるので、
本より小さめの、少し硬めの紙を使うとよいと思います。ラミネート加工も手です。
・納品書では、見本誌は数量に数えますか?見本誌にビニール包装、値段シールは必要でしょうか。
見本誌は数量にカウントせず、欄の見本誌の有無に有と記入して下さい。
裸のままで大丈夫です。オビをつけるなどされるかたもいらっしゃいました。
値段は記載があったほうがいいかもしれません。
もし本が全部売れ、見本誌でも購入したいお客様がいらっしゃった場合は
見本をそのまま販売することにしています。
 
・見本誌は返送されますか?
在庫返送時にいっしょにお返ししています。

返送が不要の方はこちらで保存し、次回開催の際に展示いたします。

納品書に見本誌の返送希望の欄がありますので、記入例を見ながら記入をお願いします。

 

・R-18指定のものは出展できますか?
表紙がきわどくなければよいです。表紙や帯などわかりやすいところに明記をお願いします。